日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

妊娠31週4日 入院29日目

臍帯辺縁付着

 

恐らくこれが発育不全の原因のひとつのようです。

偶然にも胎盤の端の方に臍帯がくっついちゃったので、栄養や血液が届きにくいため

胎児発育不全につながる。

 

原因らしきものがわかっても対策のうちようがない😭

 

いまはゴロンとすること。

それだけだ。

 

 

■妊娠糖尿病

インスリン18-14-13

 

昨日は久しぶりに自宅に帰りました!

と言っても日帰りなのですが…💦

 

病院と同じような食事を意識しましたが

3回目の低血糖を起こしました🙄

はじめて意識が朦朧として、ガタガタ震えました。側にいた母のほうがパニックに…。

ほんっと食事は難しい。

 

■子宮内胎児発育不全

本日エコーでした!

タイミング良く旦那も一緒にエコー室へ。

大きさは、1,160g!成長してくれてた😭

 

旦那と浮かれていると

「でも、めちゃくちゃ小さいですから」と、先生からいわれる。かなしみ😓

 

血流は

先週に比べて数値が悪いらしい。

 

「1,500gは超えてほしい。持ちこたえたい。」

 

祈る気持ちで先生に伝えましたが

先生は苦い顔。

 

わたしが思っているよりも状況は良くないのこもしれない。

なんとか、34週 1,500gまで。

 

一緒にがんばろうベビ子。

 

 

胎児成長の記録

20週4日226g

21週2日335g

23週3日428g

25週1日616g

27週1日680〜730g

28週4日770〜816g

29週2日880〜913g

30週2日955〜1,030g

31週4日1,160g

 

◾️入院の暇つぶし

リンクアンドモチベーションの方が書いた

the TEAMを読み終えました。

 

非マネジメントの私が読んでも面白かった。

会社、チームの中で、自分の価値が発揮できているか振り返ることができたし、ずーっと抱えていたモヤモヤ☁️について、今の会社やチームの仕組みと私が合わないだけだということも素直に腑に落ちました。

 

悲しいけど気づけてよかった。