日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

【資格】ファイナンシャルプランナー三級

今日はFP三級の試験に行ってきました!

 

胎児発育不全で入院中にありあまる時間で勉強していたやつです。

娘が退院してからは、ほとんど勉強できておらず、ここ1週間でちまちまアプリで問題を解いておりました。

 

育児をやりながらの勉強があまりにキツくて、生後2ヶ月での受験は間違いだったかと後悔しつつ、可愛い娘を旦那とばぁばに預けていざ受験会場へ。

 

わたしは大学が会場でしたが、想像以上に人が多い😵

さらにカップルの受験者もちらほら。

なんかいいなー。2人で勉強デートとかやってみたい!(もう無理だけど😂)

 

さて今回の試験の解答が日本ファイナンシャルプランナーズ協会にアップされていました。

https://t.co/rF5fc9kS9c

 

自己採点してみたところ

 

学科

47/60

 

実技

12/20

 

ギリッギリの合格ラインです!

ツイッターとかでは、かなり高得点の方が多いように見えましたが、わたしはギリです笑

高得点のみなさんはすごいですね!

 

とりあえず一安心!

 

※資格取得目指し中

メンタルヘルスマネジメント検定二種 →11月試験予定

・整理収納アドバイザー1級 →二時試験の日程を迷い中