日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

出産報告 入院70日目

7月1日に出産しました。

37週0日 1552g 女の子。

 

通常の半分くらいのとても小さな赤ちゃんなのですが

可愛い産声を聞かせてくれました。

 

そして、なんと幸帽児。

卵膜と羊水に包まれたまま生まれてきたようで

先生と助産師さんが慌ててハサミで破ってくれました。

 

少しだけカンガルーケアさせてもらい、あっという間にNICUへ。

 

おおよその入院期間は2ヶ月。

口にチューブ、背中に心電図のパッチ、足の点滴がとても痛々しい。

だけど、必死に息をしてる姿が愛おしいです。

 

生後2日目は6mlだったミルクも

生後3日目は12mlまで増えました。

 

ゆっくり見守りたいです。