日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

妊娠30週2日 入院20日目

なんとか30週突入ーーーーー!

心なしか胎動を良く感じるようになりました。

入院のゴロゴロ効果かな。

 

■妊娠糖尿病

インスリン15-13-8

 

一昨日、夕食のインスリンが13になり2時間後の血糖値測定をしたら

 

69!!!

 

初めての低血糖でした。

急いで粉のブドウ糖10gを飲み118に上がりセーフ。

 

つわりの再来かと思うくらい気持ち悪かったのですが、どうやら低血糖の症状だったようです。

 

そんなこんなで翌日からインスリンは8に下がりました。

が!血糖値は120オーバーしているので、明日には単位が上がりそうです。

 

■子宮内胎児発育不全

今日は1週間に一度のエコーの日。

大きさと血流をじっくりチェックしてもらいます。

 

大きさ955〜1030g

 

大きく測れば1000g突破!!

じわりじわりと成長してくれてる。

 

血流はなんとかオッケーらしい。

「この割合ならなんとか大丈夫」

という先生のお言葉なのですが、意味がわからず若干不安です。どの割合なんだ。

 

次に目指すは32週突破と1500g超。

とにかくベビ子を信じてゴロゴロしまくるよ!

 

胎児成長の記録

20週4日226g

21週2日335g

23週3日428g

25週1日616g

27週1日680〜730g

28週4日770〜816g

29週2日880〜913g

29週2日955〜1,030g

 

◾️入院の暇つぶし

整理収納アドバイザーの資格教材が届いた!

楽しくてサクッと読んで、添削課題も終わってしまった。

妙な達成感と虚無感が漂う…。

 

次はファイナンシャルプランナーだな!

お金大事!(苦手)