日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

妊娠30週3日 入院21日目

今日は息子の耳の手術の日。

全身麻酔を行うので心配していましたが無事に終わりました。

 

病院からよく頑張りました!とアンパンマンの手書きシールをもらいご満悦。

 

子供はたくましい。

 

付き添ってあげられなくてごめんね。

 

■妊娠糖尿病

インスリン15-13-10

 

昼食後、汗がポタポタと滴り落ちるくらいに出て寒気が襲ってきました。

 

むむむ、低血糖か⁈ということで血糖値測定。

 

血糖値99

 

許容範囲…。

が、明らかに手先が震えている。

先生からの指示で念のためブドウ糖を投入!

 

そして、30分後…

血糖値186

 

高いっ!あがりすぎだ…

 

もう浮き沈みがあって迷宮です。

 

■子宮内胎児発育不全

NST

ベビ子が寝ているということで、ブルブルする機械で起こす。

結構動いていたんだけど、グラフには反映されないのか、「動いてますか?」とたびたび聞かれ不安になる。

動いているんだけど…もしかしたら妄想胎動か⁈と自分を疑ってしまい何も言えず(>_<)

 

よく考えたらお腹のリアルな動きは私しかわからないので、しっかりと伝えないといかんですよね。反省。

 

NST

結構ハリがある。と言われるが

一回だけしか自覚しておりません!

 

胎動なのかハリなのか分からん問題…。あした、相談してみよう。

 

胎児成長の記録

20週4日226g

21週2日335g

23週3日428g

25週1日616g

27週1日680〜730g

28週4日770〜816g

29週2日880〜913g

29週2日955〜1,030g

 

◾️入院の暇つぶし

アドラーの「幸せになる勇気」を読みました。

急な入院で仕事も子育ても放り投げてきたので、申し訳なさと自分を責める気持ちが多々ありましたが少し気持ちが楽になりました。

 

子育てのヒントもあり、他のアドラー系の本も読んでみようかなと思っています。