日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

妊娠31週0日 入院25日目

内診でした。

 

子宮頸管18ミリ!

先週30ミリあったのに何事ですか😭

 

たしかに土日は面会で動いた覚えがある。

それかな。きっとそれかな…。

 

もう動かない。

 

■妊娠糖尿病

インスリン17-12-13

 

土日は落ち着いていましたが、今日すべて120オーバー。

明日も続けば、単位あがるな。

 

■子宮内胎児発育不全

水曜日ごろにエコー予定。

心なしかお腹が大きくなったような気もする。

 

小学生くらいの頃に怪我をした傷が脇腹にあるのですが、

それが微妙に中央に寄ってきている。

 

前回の妊娠のときも、この傷をみながらお腹の大きさを確かめていたっけ💦

 

ベビ子の成長を祈るばかり。

 

胎児成長の記録

20週4日226g

21週2日335g

23週3日428g

25週1日616g

27週1日680〜730g

28週4日770〜816g

29週2日880〜913g

29週2日955〜1,030g

 

◾️入院の暇つぶし

病院の図書コーナーにあった

リブセンスの創業者の本を読んだ。

 

この人自身もすごいのだろうが

子供をよく見て環境を整えている両親がすごい。

 

うちの息子と娘を見守っていける

そんな親になろう。

まずは、何でも口を出したくなる自分改革だな。

 

…変化苦手だ。