日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

3ヶ月検診

1,552gで生まれた娘ですが、

10月1日に3ヶ月を迎えました。

 

そして本日10月2日に予防接種と3ヶ月検診に行ってまいりました。

 

体重 4,432g(出生時:1,552g)

身長 53.2cm(出生時:40.0cm)

 

まだまだ、小さくて平均的な範囲は下回りますが、

順調に成長していて一安心。

 

予防接種のロタですが、娘ちゃんはほぼ口から出してしまいました。

看護師さんからは、一滴でも飲めば効果があると聞いたのですが、

1万円もするので、冷や汗ものです。

 

来年10月からはロタも費用負担0円になるようですね。

確かに毎回1万円が飛んでいくのは痛い。

あと1年遅ければ・・・と思い悔しい気持ちをにじませつつ、

しっかり一万円を払いました。

 

なんだかまとまり切らない感じですが、

ゆっくりジワリと成長している娘です。