日々淡々

子育て、妊娠、断舎離

妊娠33週2日 入院41日目

気がついたら6月5日!

今日からベッドを窓側にしていただきました。

ありがたすぎる。全然違う。

太陽の光があるだけで気持ちがいい🌳☀️

 

■妊娠糖尿病

インスリン16-16-10

 

今日は血糖値オーバーなし!

だーいぶ安定してきました。

内分泌内科の主治医は、ここ2週間ほどきていない…。

順調ということなら良いのだけど、忘れられているのではないかと不安になる😭

 

■子宮内胎児発育不全

昨日エコーでした!

 

「頭は先週と変わらないね。」

 

まじかよ。ここに来て成長ストップ🛑

血の気が引く…。

 

「あ、でもお腹と足は大きくなってる」

 

もう、画面が見れず祈るわたし。

 

大きさは…

 

1340g!

 

お腹と足のファインプレーにより

先週よりもふえてました。

血流はなんとか問題なし。

 

それにしても、あたまの成長が止まったことがきになる💦

何が起きてるんだ。

来週は大丈夫かな不安すぎる。

 

1,500gまで残り160g

2,000gまで残り660g

 

 

胎児成長の記録

20週4日226g

21週2日335g

23週3日428g

25週1日616g

27週1日680〜730g

28週4日770〜816g

29週2日880〜913g

30週2日955〜1,030g

31週4日1,160g

32週2日1,230〜1,255g

33週1日1,340g

 

◾️入院の暇つぶし

f:id:kasatan:20190605202431j:image

 

「誰でもすぐに戦力になれる未来食堂で働きませんか」

 

どんな人でもすぐに戦力になれるように仕組みを作っていく。

 

子育てもそうですよね。気がついたらママが全部やっててパパはやり方わからず、頼まれても急にできずにお互いイライラ。(ウチです)

 

これから2人育てていく中で、説明することなくパパも含めて誰でもが、説明することなく育児に協力できるような工夫をすれば、子供の前でのケンカすることも防げそうですね。